· 

運について

「運」という言葉をよく耳にしますよね。

「あの人は運がいい」「あの人は運が悪い」「運に見放されてる」「運が向いてきた」などなど・・・

 

生まれつき運の善し悪しはあります。

それを私達占い師は、「強弱」と言います。

この世に生まれて初めて肺に空気を取り込んだ時、宇宙のエネルギーも吸い込みます。

その時の宇宙のエネルギーが強いか弱いかで、その人の運命の強弱が決まるのです。

私は生まれながらの運の強弱を、こういう例えで相談者さまに説明しています。

 

「ジェット機を貰って生まれて来た」=運が強い。

「何も貰わず身1つで生まれて来た」=運が弱い。

 

生まれながらにジェット機があるなんて羨ましいですよね!

運が強い方が弱いより良いに決まっています。

 

ですが、運命学の教えはそんな浅いものではありません。

 

強いものを授かった者には、それ相当の試練も与えられているのです。

実際に貴方が赤ん坊で、ジェット機がそばにあるとしましょう。

貴方は何処へでも快適に飛んで行く事ができます。

しかも、好きな人を沢山乗せて・・・

でも、赤ん坊の貴方は操縦の仕方も分からないし、

それがどれだけのコストが必要なのかも何も分かりません。

強い運を授かった人はそれに見合った努力をしない限り、ジェット機はただのコストのかかる鉄屑です。

 

一方、弱い運の人は丸裸で生まれました。

何もない所から始まる分、その時の身に応じた乗り物を選んでゆきます。

三輪車から自転車、バイクから車、車からセスナやクルーザー・・・

ジェット機はなくとも、歩みと共に快適にその時乗りこなせる乗り物を操縦して

好きな所へ行けるという利点があります。

但し、強い運を授かった人同様、努力をしない限り丸裸のままです。

 

授かった運命は、車の前輪で、後輪は貴方の努力です。

ハンドルは誰でもない貴方が握っています。

 

自分は運が強いからといって、やみくもにアクセルを踏み続けるといつか必ず事故を起こします。

また、運が弱いからといって、牽引車を待つだけではどこへも行けません。

 

運の強弱に実は善し悪しはありません。いずれも正しく使ってこそ活かされるのです。

 

また、努力というのは、「正しい選択」だと私は考えます。

選択を間違えれば、いくら努力をしても無駄に終わります。

 

占いというのは、単に当る当らないの問題ではなく、また、貴方を喜ばせるだけの詭弁でも、

貴方の不安をあおり立てるものでもありません。

どういう選択をすれば良いのか?を指し示す羅針盤のようなものなのです。

 

人生の天気予報と言ってもよいでしょう。

 

貴方の頭上に雨雲が厚くのしかかっているのなら、それをしのいで快適に過ごす方法があります。

晴れ渡っているのなら、大いに外へ出て活躍すれば良いのです。

その時の状態を知り、活かしてゆく知恵が占いの役割なのです。

 

運を味方につける。とは、そういう事です。

 

正しい選択が出来るようになるために、占いという知恵を有益に役立てて欲しいものです。

 

ハンドルはあくまで貴方が握っているのです。

誰かにそれを決して委ねてはいけません。

 

私からのお願いです。