· 

運が良くなるメイク法

皆さん、メイクで損をしていませんか?

 

今日は、私が喫茶店に訪れるお客様に雑談としてお話している開運メイク法に、更に詳しく内容をてんこ盛りにしてお伝えしたいと思います。

男性の方も、ためになる部分がありますので、一読してみてください。

 

メイクは生まれ持った人相を手軽に吉相に変える事ができる素晴らしい術のひとつです。

テクニックを知って、取り入れない手はないでしょう。

 

1)あご

 

顔はおでこ部分からあごへかけて、3等分にみます。

下へいくほど、晩年を示します。

あごが細い、又は小さい人は、晩年力がなく、誰かの庇護を受けないといけません。

女性の場合、可愛らしいお婆ちゃんを目指せばなんとかなりますが、晩年になるほど、

性格は変えることが出来づらくなるので、そういった方は、今から可愛らしいお婆ちゃんを目指して

努力しておく事です。また、あごが細い、小さいからといって、悲嘆に暮れることはありません。

唇の下のあごの肉がふくよかであれば、問題ありません。

男性の場合、あごが貧相ですと問題があります。依存心が高く女々しい性格となります。

頼もしい男気のあるパートナーが必要になります。

回避法としては、髭がある男性は、晩年貧相なあごを隠す意味で、髭を蓄えると良いでしょう。

髭の薄い男性は、固い物をよく噛むなどして、あごの筋肉を鍛えると解消できます。

 

逆に、あごがエラを張ったように発達した人は、辛抱強いという長所の反面、自我を押さえられず

たびたびワガママになり、無謀な行動を起こしやすくなります。そういったあごを持った人は、

濃いめのファンデーションで陰をつけて小顔に見せるようにしてください。

男性であれば、髭で隠すのも手です。

 

2)唇

 

唇は第二の性器と言われるほど、魅力的な部分です。

乾燥などはもってのほか、唇の潤い度は鏡を見る度チェックしてください。

性的機能が健康的に映るため、健康的な発色のリップをつけてください。

また、口は、女性であれば、頭を。男性であれば生殖器を顕わします。

口の締まりがだらしない女性は、倫理観が薄いために性に奔放で、男性は性欲のコントロールが利かず

性に奔放になりやすいようです。

口がキュッと締まって、尚且つ口角が上がっていると良い運気を呼び込むことが出来ます。

口の締まりと口角チェックをことあるごとにされる事をオススメします。

 

3)鼻

 

鼻はその人の生命力を顕わす重要な部位です。

形によってそれぞれ意味がありますが、ここでは開運をテーマにしているので、詳しく述べません。

注意して欲しいのは、鼻筋がきれいに真っ直ぐ伸びているかどうかと、艶です。

長さは関係ありません。

艶のないくすんだ鼻は、衰運を示します。また、歪んだ鼻筋は健康面でも運勢的にもよくありません。

シャドーとパール系の明るいパウダーを使って、すっとした艶のある鼻筋を作ってみてください。

 

4)目

 

目を見ると、その人の本性が見抜けます。

黒目が小さい、上や下にある人は、三白眼などといって、良い相ではありません。

生まれつきそういった目をしている人は、カラコンなどで修正してもいいでしょう。

小さい目の人は、意志の強い人。大きい目の人は、情に厚い人。とざっくり言われています。

意志の強さと運のあるなしは、目の大きさではなく、眼光の鋭さに顕われます。

また、白目が充血していたり濁っているのは心にストレスを溜め込んでいたり、何かと体調や

メンタル面で不調を示すサインなので、定期的に目薬をさしたり、まずは静養を心がけましょう。

 

5)眉

 

一時期、眉を細くしたり、眉にそり込みを入れたりするのが流行りましたが、人相的には超NG。

運が弱くなり、眉にそり込みをいれると対人関係が悪くなります。

また、ぼさぼさの眉は非協調性を顕わすので、なにかとトラブルの元です。整えましょう。

 

6)眉間

 

眉間は顔のパーツで一番重要な部分だと私自身考えています。

この部位は、幸福度の表示板のような部分です。

ここの艶がなくなると、途端に運に見放されます。

眉間のしわも同様です。男性に深い眉間のしわがあると、思慮深く、多くを語らないクールな印象を与えますが、単に現状に満足していないだけです。

もっとも潤いを与えるべき部位です。眉間のケアはしっかりとしてください。

艶や潤いに欠けてるな~と思う日は、積極的に明るいトーンのファンデーションをつけましょう。

 

また、眉間の幅も注意が必要な部分。

眉間の幅が狭い人は、性に対して厳格で、幅が広い人は反対に性に対しておおらかです。

恋に奥手になっている人は、眉を整える際、眉間の幅を心持ち広めにとりましょう。

反対に、性に奔放過ぎる人は、眉間を狭めるために眉を内側に多めに描くようにすれば、

奔放さが抑えられます。

 

7)おでこ

 

おでこはその人の知性を顕わします。

広く形良く出っ張ったおでこを最良としますが、やはりここでも艶が重要です。

加齢と共にしわが出来るのは仕方のないことですが、潤いがないとダメです。

しっかりメイクを落として、スキンケアを入念にしましょう。

 

人相をよくするためには、美味しい物を食べて、悩まない。よく笑う。よく眠る。が一番です。

心身共に健康であれば、メイクで小細工する手間も省けるし、内側から光りを放つ事が出来ます。

人は明るい方へ導かれる習性があります。

「なんだかこの人といると楽しいな」とか「この人といると落ち着くな」と、思える人のところに

集まるのです。

その判断の第一印象として、「顔」は重要なパーツなのです。

生まれ持った顔の相はそうそう変えることはできません。

ですが、それを利用して有効に活用することはできます。

 

以上のテクニックも効果はありますが、応急処置程度の物です。

最も大切なのは、素敵な笑顔を心がけることです。

笑顔に勝るメイクはありません。

 

内面を磨くことで、自然と顔の相は変っていきます。

かのリンカーンは、自分の秘書を雇う時、優秀な履歴を持つ人物とそうでない人物の二択を迫られました。選んだのは、優秀な履歴を持つ人物ではなかったと云います。

理由は、「あいつは顔が悪い」というものでした。

「40を過ぎると自分の顔に責任を持て」と格言を残したリンカーン。

顔は、その人となりが顕われます。

不細工だとか、美人やイケメンといったパーツを見ていたのではなく、

リンカーンは経歴にごまかされる事なく顔に顕れたその人の人柄を重視したのです。

 

余談ですが、最近観た映画「ワンダー」で、母親役のジュリアロバーツが素敵な台詞を言っていました。

 

「心は未来を示す地図。顔は過去を示す地図」

 

心が美しければ、自ずと表情も美しくなります。

 

今現在、浮かない顔をしているのは、過ぎた過去の憂いを引きずっているから。

簡単な事ではないですが、手放す努力をしてみましょう。

 

今日お伝えしたメイク法も、役にたつ事でしょう。

なぜなら、これは、「卵が先か、鶏が先か」の問題です。

どちらかが先に整えば、自然と後に続く物も良いものとなるからです。

 

素敵な笑顔で運を呼び込んでください!

 

また気が向けば、人相関係のブログもUPしてゆきますね!