· 

良いご縁の引き寄せ方

ご縁の引き寄せ方には様々な方法が紹介されています。

 

代表的なのは、ジョセフ・マーフィー博士が提唱する「引き寄せの法則」ではないでしょうか?

肯定的なアファメーションを唱えることで、願いが引き寄せられるという方法です。

私も何度もトライしていました。結構難しく、半ば挫折した組ですが。

 

では改めて、良いご縁について考えて見たいと思います。

 

「良いご縁」と聞きますと、自分にとって良い事が運ばれてくるご縁。だと考えてしまがちです。

ために、考え方が自己中心的になってしまい、実はこのご縁は長続きしません。

授かったとしても、一時的なもので定着しないのです。

本当の良いご縁とは、お互いにとって良いご縁でなくてはいけません。

win-winの関係でないと、たとえ授かったとしても長続きしないため、また同じ引き寄せを、対象を変えて繰り返さなくてはならなくなるのです。そうなると、引き寄せヴァンパイアのようになってしまい、果ては、誰もそばにいなくなってしまいます。

 

「私もOK、貴方もOK」の関係でないと良いご縁とは言えないのです。

 

私が真心でしてあげる事を心から喜んでくれて、相手も貴方が望むことを真心でしてくれる。

 

この愛のキャッチボールを自然な形でし合える関係が本当の良いご縁なのです。

 

ですから、欲深い「くれくれ星人」のままだと、同じ「くれくれ星人」が引き寄せられて、残念にも互いのすべてを侵食し合う悪いご縁が授かることになります。

嫌ですよね~!なるべく距離を置きたい人種です。「くれくれ星人」・・・。

 

さて、この前置きを踏まえて、良いご縁の引き寄せ方をレクチャーしてゆきたいと思います。

 

まずみなさんにやって頂きたいことは、自分のスッピン画像を撮ってもらうことです。

どんな顔をなさってますか?目はぼんやり、口は半開き、肌はくすんでいないでしょうか?

これらは、覚悟が定まっていない時の顔です。

良いご縁を引き寄せるには、覚悟が必要です。生半可な覚悟ではいけません。

 

まず「私は人をしあわせにしてあげられる特別な存在だ」と強く意識し、その覚悟を決めるのです。

覚悟が決まれば、次第に顔の表情が変わってきます。ぼんやりしていた目には澄んだ良い目力に変化しますし、緩んだ口はキュッとしまって口元は上に向きます。くすんだ肌は艶が良くなり、顔全体が明るい

印象となります。

 

また、貴方というのは貴方の中に神様が存在します。貴方の身体はその神様のお社です。

健康に気遣い、身体に良い物を取り入れ、身なりを清潔に整える。そうすると、内なる神様が喜んで、

貴方の強力な協力者となってくれるのです。

「神様」という言葉を使いましたが、詳しく言いますと、自分の身体を慈しむ行為は、貴方の細胞すべてを喜ばせてあげることと同義です。細胞すべてを便宜上神様と簡略化し総称させて頂いているだけです。

 

心身が健康であれば、「気」の巡りが良くなります。「気」とは、身体と心を繋ぐ見えないパルスです。

そのパルスは、光を放つので、オーラとなって様々な状態を放出して報告するのです。

たとえ病に苦しんでいたとしても、「気」が良好であれば、人は集まります。

他の丈夫な細胞が、弱っている細胞を補ってくれるからです。

 

人というのは、光や居心地の良さを好みます。まるで闇夜を飛ぶ虫たちのように、街灯の光に集まって来るのと同じです。貴方が光を発して居心地の良い人でいれば、人は集まって来るのです。

 

 

オーラの色は様々で、良いオーラを放っていると、良いオーラのひとが。

悪いオーラを放っていれば、悪いオーラの人が集まってきます。

「くれくれ星人」だけはいやですよね~!

 

そこで、前述の「私は人をしあわせにしてあげられる特別な存在だ」と強く意識し、その覚悟を決める。

ことを思い出してください。

そうすると、あなたが本来持っている素晴らしい「気」が活発に働き出し、自然と同じ志の人が寄って来るようになります。その同志は同じ指標で動く人なので、「くれくれ星人」ではありません。

 

貴方がしてあげたことに感謝し、困った時には何か恩返しをしてくれる人です。

そうして、喜びと愛に満ちた心のキャッチボールが自然と出来るのです。

 

それが、良いご縁というものなのです。

 

そしてもう一つ、「居心地の良い人ってどんな人?」ということを補足しておきます。

 

居心地の良い人とは、

 

ずっと一緒にいたいと思う人。

元気をわけてくれる人。

貴方のやる気を引き出して良い方向へ導いてくれる人。

 

だと思います。

 

居心地の良い人は、強い気を放っています。

そういう人は、自分を決しておざなりにしません。

自己犠牲という偽善をしない人です。

なかなかなれるものではありません。

 

でもひとつだけ、簡単に近づく方法があります。

 

それは、相手を褒めることです。

大概の人はなにかしらのコンプレックスを持って生きています。

「くれくれ星人」はその弱みにつけ込んで搾取してきます。

コンプレックスは、馬鹿とハサミは使いようで、やり方によっては素晴らしい力を発揮します。

短所を長所に変換出来た時、人は大きくなれるのです。

そのトリガーになるのは、とにかく褒めて差し上げることです。

褒めると人は伸びます。伸びると人を思いやれる余裕が生まれます。

それが、貴方に還元されるのです。

ここで良い循環が生まれます。

これは、貴方自身にも使えるテクニックです。自分を積極的に褒めてあげましょう。

 

そうすると自然と良いご縁が引き寄せられるのです。

 

さあ、たった今から自分の顔を画像に納めましょう。

そして、覚悟が決まった後の顔と見比べてみて下さい。

良い顔になっていたら、良いご縁はすぐそこまでやって来ています。

 

心をニュートラルにして、周りや自分を見渡してみてください。

 

「くれくれ星人」と良いご縁を育める相手のすみ分けが見えてくるでしょう。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。