· 

運を好転させる技

重い案件が続いたブログですが、今回は楽しい話題をお話ししましょう。

 

1日の内で一番大切な時間は、寝る前と起きた時です。

最も大切なのは「寝る前」だと思っています。

部屋を暗くして目をつむると、今日あった様々な事や気持ちが沸々と沸いてきます。

部屋を暗くすると、気持ちまで暗くなるのでしょうか?

不安に襲われたり、不要に落ち込んだりしてなかなか心地よい入眠に入れません。

そんな人が多くいるのではないでしょうか?

 

最近私が取り入れてみて、良い結果を出せた方法をお伝えします。

 

まず、部屋は明るくしてても暗くしてても結構です。

ご自分の居心地の良い明るさをキープして下さい。

 

眠れない時、皆さんはどうしていますか?

小さい頃は「羊を数える」という事をよくやったと思います。

実は、これって効果があるんです。

ただ、数える対象が変わります。

 

どうやるかと言うと、まず、深呼吸を続けて下さい。

深呼吸を続けながら、

不安材料がある人は、事態が好転しているイメージをして、

「私はこの問題を解決しています。ありがとうございます」

恋愛で上手くいってない人は、

「私は素敵な人に充分に愛されています。ありがとうございます」

金運に見放された人は、

「私はお金に愛されています。ありがとうございます」

人間関係で悩みを抱えている人は、

「私は周囲に愛されています。ありがとうございます」

 

などなど、思いつくすべての願望を列挙して、眠りにつく寸前まで、まるで願い事をすべて

叶えたつもりで感謝しながら眠るのです。

羊を1匹ずつ数えるように。。。

 

そうすると、寝る前に考えていた煩わしい事が良いイメージに変換できて、

自然と笑みを浮かべながら眠りにつく事が出来ます。

 

ちょうど幼児がいっぱい遊んで楽しい気分のままで眠りにつくようなイメージでしょうか?


お母さんやお父さんに優しく寝かしつけて貰えた事を、大人になった私たちは、自分自身に優しく語りかけて安心して眠りにつくように工夫するのです。


「そんな記憶はない」とおっしゃる人は、今晩から貴方が理想の両親になって、貴方自身にしてあげたほうがいいです。


眠りの導入部が良い状態であると、潜在意識がそれらのイメージを眠っている間に受け入れてくれるので、遅かれ早かれ何らかの良い兆しが貴方に訪れます。

 

まず、朝の目覚めが変わって来ます。

「もうちょっと寝ていたい・・・」から、「さあ、今日はこれをやろう」になります。

不思議でしょ?

 

授かった宿命は変えられませんが、その枠の中で良い結果を出す事が出来るようになります。

 

オススメなので、早速今夜からトライしてみてください!